ブログ

Blog

CREAM『PLAYBOY Remix feat. t-Ace』の話

2019年作品。

上野にしては比較的新しい曲の紹介です。

この曲のオリジナルは、もともとCREAM単体の曲だったが、なぜかこの曲にt-Aceを加えた言わば別バージョン。

残念ながら配信でしかリリースされていないようで、上野の調査が正しければディスクは無いみたい。(たぶん)

こういった別バージョンの楽曲ってなかなかオリジナルを超えられないのが定説だが、この曲に関してはオリジナルよりいいのではないかと個人的には思っています。

t-Ace氏って上野の個人的な感想ですが、どこかの時点でパンと開き直ったというか、覚醒したポイントがあって、そこから爆発的にスターになられたと思うのだが、その開き直ったt-Ace氏の魅力が全開です。

日本人がこういったヒップホップ的な曲を作る時、なぜか必要以上に様式美を重んじたり、リアルかどうかにこだわったりというなんとなく「正座」しているような硬さがどうしても抜け切らないと個人的には思っているのだが、「そもそもエンタメなんだろ?まず面白くなければ意味ねえじゃん!」というt-Ace氏の良い意味の開き直りがとっても気持ちが良いです。

これくらいの肩の力で良いと思うのです。

👆ホームページよりご購入いただけます👆

PROCLUB専門店♪無地はもちろん♪オリジナルプリントも可能♪
Tシャツ10XLまで♪Tシャツ、ロンT、トールサイズあり♪
パーカー・トレーナー7XLまで
クレジット 代引き コンビニ amazonペイOK

公式Instagram

公式Twitter

LINE Official

ID@187young-youhinten

オリジナルプリントの相談もできます♪