ブログ

Blog

加藤ミリヤ 『夜空』の話

加藤ミリヤ1stシングル「Never let go/夜空」 http://miliyah.com/

ちょうど上野が東京に出てきた頃にリリースされた曲なので個人的に特に印象に残っている。

確か当時CDではなくアナログのシングルで買ったハズ。

しかしこのPVははたして当時モノだろうか?後から取り直したものだろうか?

当時見た記憶が無い。

こんなふうにHIP HOPのトラックに無理矢理乗せて歌うR&Bが当時は全盛期で、クラブに行くと色んなシンガーがHIP HOPのトラックを使ってこうやって歌を歌っていた。

当時のアナログのシングルはインストとアカペラが入っているのが定番だったので、誰でもレコードを買うだけで歌手になれたのだ。

知らない方はそんなのちゃんと乗るのか?と思われるかもしれないが、意外とちゃんと乗るのです。

本当にいい時代だったと思う。

ちなみにこれは、ご存知人間発電所のサンプリングである。

👆ホームページよりご購入いただけます👆

PROCLUB専門店♪無地はもちろん♪オリジナルプリントも可能♪
Tシャツ10XLまで♪Tシャツ、ロンT、トールサイズあり♪
パーカー・トレーナー7XLまで
クレジット 代引き コンビニ amazonペイOK

公式Instagram

公式Twitter

LINE Official

ID@187young-youhinten

オリジナルプリントの相談もできます♪