ブログ

Blog

SALU『THE GIRL ON A BOARD feat. 鋼田テフロン』の話

2012年作品。

ということはこの曲も年が明ければ10年経つ訳ですか。

「ラッパー」といえばイカツイ風体であることが絶対条件で、逆に言えばそうでなければやっていけないというような雰囲気があったが、この頃から男は好青年、女もかわいいラッパーというのが出てき始めた頃だったと思う。

昔はフィメールラッパーも今よりはずいぶんイカツかったが、もうその条件はなくてもOKになった感はありますね。

まあそれが幅が広がるということなので、いいことだと思います。

しかもこのSALUさんのMVに出てくる共演者の女性はファッションモデルが多く、それも時代の変化の表れであると思う。

これ以前はヒップホップのMVといえばなぜか圧倒的にA○女優が多かった。

なぜそういう伝統(?)ができてしまったのかは不明であるが。

👆ホームページよりご購入いただけます👆

PROCLUB専門店♪無地はもちろん♪オリジナルプリントも可能♪
Tシャツ10XLまで♪Tシャツ、ロンT、トールサイズあり♪
パーカー・トレーナー7XLまで
クレジット 代引き コンビニ amazonペイOK

公式Instagram

公式Twitter

LINE Official

ID@187young-youhinten

オリジナルプリントの相談もできます♪